初めて融資を受けるんですが、どんな金融会社を選ぶべきですか

仕事で使う資格が取りたくて、勉強を始めようと思っています。でも、テキスト代を一度に払うのが難しくて、初めて融資を受けようかと考えているんです。お金を借りようと思って調べてみると、いろんなところが出てきますよね。いろいろあって、どうやって決めていいのか迷っています。初めてお金を借りるので、どこかいいところがあるのならそこで借りたいなと思うんですが、どこかお勧めの会社とかありますか?

名前がよく知られている、大手の会社をお勧めします

初めての借り入れだと、何かと不安になるわよね。それはよくわかるわ。それに、お金を借りようと思って調べたら、あなたが言うように確かにたくさんの会社が出てくるから、どこで借りようかなおさら迷ってしまうわよね。そういう時には、まずあなたが名前を知っているような大手の会社から借り入れ先を探すといいわ。

というのが、お金を貸してくれる会社って確かにすごい数存在しているんだけど、中には法律の定めに従わずに営業しているような登録業者ではないところも混ざっているものだからなの。初めてお金を借りようとしているのに不安にさせるようなことを言ってしまうことになるんだけど、これは本当に気をつけなければいけないことなのよ。

だって、お金を借りる時って年収とか住所とか連絡先とか、かなり重要な個人情報を相手に伝えることになるわけじゃない。だから、悪用されるような場所を選んだら後で困ることになるのよね。そうなると、お金を借りたことがない人でも名前を知っているような大手の業者を選んだほうがいいということになるの。

なぜかというと、有名だということは詳しくない人でも知っているくらい今まで融資の実績があるということになるんだから、安全面では問題がないことがわかるものね。あとは、何に重点を置くかで借り入れ先を絞ればいいわ。

それぞれの会社で違いがあるからこれは大まかな傾向と言えるんだけど、銀行系のカードローンは金利が低めの代わりに審査が厳しめ、融資までの時間がかかりやすい傾向にあるわ。逆に消費者金融のカードローンは金利が高めになる代わりに審査は甘め、融資までの時間は短めという傾向なのよ。だから、名前がよく知られているところの中から、銀行か消費者金融かを好みによって選ぶといいということなのね。

ここまで絞ることができたら、迷うほど多くの会社は残っていないはずだから、あとは細かく見て行けばいいわね。そして、例えばその銀行が近くにあるとか、ネットで全て手続きできる消費者金融だとかいう条件から、自分がここと思うところを選べばいいのよ。

初めての金融会社利用では銀行利用が推奨となる

これから初めての金融会社利用を検討されているのであれば、サラリーマン金融よりも銀行が推奨となります。最近では、ネットだと銀行よりもサラリーマン金融のほうが良いように言っている人もいますが、サラリーマン金融で数件の利用があった際には「他で借り入れるのが厳しくなる」という問題点があるので、段々とそちらについて明るみになってきている現代では銀行が推奨となってきています。

また、銀行は審査に数日の日数がかかるというのは、かなり昔の話で現代では1時間以内で審査してくれる業者が増えています。今では、銀行側もサラリーマン金融のようなスピード審査のノウハウがあったり、もしくは銀行の傘下グループとしてサラリーマン金融がグループ入りしているようになっているので、そもそも大手銀行であればスピード審査が可能となっているのです。

次に銀行であれば将来的に借りられる金額が高くなります。今では、このようなメリットがあるので初めての金融会社利用は銀行となっていたりするのですが、その理由は「総量規制対象外」となっているのは、ショッピングローンや銀行カードローンくらいだからです。他のローンについては、総量規制がかかっているので年収の3分の1までしか借りられないようになっています。それもあるので、銀行だけは100~1,000万円で借入可能なところが多かったりするのです。

私はこんな理由で借りました!

スマホでWEB融資、楽勝楽勝~

親がいい歳して別居したんです。俺たち兄弟は三人で、自分の上と下は姉と妹。こういうときってお金で気持ちが落ち着くらしく、母親が「誰も援助すると言ってくれない」のねと泣いてました。姉や妹はザ・おんなという感じで、金の話になると絶対出そうとしないんですよね。

で、女三人がもめてる間にスマホでカードローンに申し込んでひとず借入て母親に今日のお小遣いでも渡せるといいなと思ったんです。

姉妹が親父とお袋別々に話を聞いてやってる間に日も暮れはじめましたけどはい、その日のうちに借入完了。スマホがあればPCもいらない時代が来てたんですね。楽勝で母親に小遣い渡せました。

女子会幹事で一時立替の為に借り入れ

定期的にしてる女子会は幹事が交代制なんですが、自分の番になったときにお金が準備できないなって思ったので、悩んだ末に借り入れを利用することにしました。滅多にないことだし一回だけだと思って。

女子会の費用は幹事が一時的にお金を立替しなきゃいけないので、ちょっとまとまったお金持っとかなきゃいけないんです。お金がなくて幹事無理とは言えませんでした。

キャッシング会社に行くのは抵抗あったんですが、パソコンで簡単に申し込めたので良かったです。パソコンから申し込みは24時間対応しているので便利でしたね。無事に審査も通ってお金を借りることがありました。女子会もバッチリ盛り上がりましたよ。

スピード借入で本当に助かりました!

趣味の社会人サークルに参加するようになって数年になりますが、年会費の支払いがあることをすっかり忘れていたんです。けっして高額ではありませんが急には用立てることができず、足らない分をキャッシングで借りることを思いつきました。

支払い期限が迫っていたのでとにかく早く借りられるところを…とネットで即日融資のキャッシングを探して申し込みました。そうしたらあれよあれよという間に手続きが進み、ものの数時間で口座に現金が振り込まれるところまでいってしまったんです。

正直、新規の申し込みではいかに即日融資といえど、もう少し時間がかかると思っていました。即日融資の名に恥じないスピード借入で本当に助かりました。

▲ トップへ戻る
Copyright (C) 2017 ≪迷ったらこの会社!≫初めてのキャッシング優良金融会社サイト All Rights Reserved.